top of page

競馬は確率論を駆使した投資である!!

みなさんはじめまして。

的中率向上委員会委員長の「のり」です。

まず始めに、僕は日本語がとても苦手なので、

今後アップする記事は読みづらい部分があるかもしれませんが

長い目でお付き合いください!!

さてさて、、、

僕はまだ競馬歴が浅く、1年半ちょっとといった感じです。

モーリス連勝記録のスタートでもある2015年の安田記念の前あたりから

仕事の関係で競馬を始めたのですが、

立て続けに当てた万馬券はビギナーズラックであった事が判明し、

以降はなかなか的中率があがりませんでした。。。涙

毎週毎週、JRAに対して何万何万も投資してはお金が消えていく状態に耐えられず、

自分の予想に磨きをかけようと思いサイト開設を決意しました!!

というのも、最近の予想ではデータをかなり意識して予想する様になったのですが、

徐々に的中率があがってきたのです!!

それがきっかけでもあり、このサイトに情報をためていくことで

自分自身の糧にしようと思ったのです。

何も参考にしないでも、血統評論家の栗山さんみたくぱぱっと予想出来るようになりたいですね。。。

このサイトはみなさんのお役にも立つようなサイトにしようと思ってます!!

ちなみにですが、先日のホープフルステークスもまさにデータが鍵でした。

5番人気と上位人気となっていたデムーロ騎乗の父ワークフォースの

アドマイヤウイナーの取捨に悩んでいた僕ですが、

ワークフォース産駒は中山芝2000では過去に数頭走ってますが、

血統データ上ではまったく馬券圏内になった事がありませんでした。

なので、この時期の複勝率が異常に高いキングカメハメハ産駒2頭を素直に軸に買えばいいだけのレースと思い、デムーロをすぱっと切り!!

◎レイデオロ−○グローブシアター−△△△△

3連複2頭軸流し(各500円)のわずか4点で見事的中!!!!

おかげさまで2年連続的中でした!!

こんなに簡単に決まるとは、競馬って簡単ですね~って終わった瞬間だけ思ってました笑

ホープフルステークス 少数点で的中

※パット購入の的中馬券はスクショし忘れでアップ出来ず。。。

※Aの印は高確率で馬券圏内という意味です。Dは過去に馬券に絡んだ事が無い!!

というように、人によっては馬鹿にされるかもしれませんが

当たり前だけどみんながみんなやっている訳でもないのが↓↓

「当該コース」で馬券圏内に入る確率の高い

「血統」「騎手」「厩舎」「戦歴データ」を見れば

高確率で3着以内に来る馬をあぶり出す!!

これだけでだいぶ的中率あがると僕は信じてます。。。

だって走るのは馬だし、乗るのは人間だし、結果として残っているデータだし。。。

得意不得意があるのだと、信じてます。。。

本当は金杯からデータに基づいた予想を記事にアップしようと思ってましたが、

間に合いませんでした〜涙

ちなみに中山金杯はクラリティスカイを軸、

対抗にハービンジャー産駒のドレッドノータスにしてハズレ。。。

京都金杯は確率の低いタニノギムレット産駒のブラックスピネルが抜けてハズレ。。。

エアスピネルとガリバルディを軸にしちゃいました。。。

ここまで読んでみて、競馬の予想を的中させるって案外簡単なのかもしれないと思ったあなたはぜひぜひ購読してみてください!

その他のコンテンツは徐々に更新していこうと思ってますので

是非参考にして頂いて、一緒に馬券を当てましょう!!頑張りましょう!!!!!

ではでは〜


RECENT POST
bottom of page