top of page

愛知杯2017 予想 大穴馬を絡めて高配当狙う

昨日は中途半端な記事になってしまってすみませんでした。。。

ブログ記事を書くのって大変ですね!!

愛知杯的中のポイントは昨日のブログを参考にしてくださいね。

明日の中京は雪が心配ですが、

枠順が確定したので血統や数字データを元に

本名馬を決めていこうと思います!!

愛知杯 2017 2016 バウンスシャッセ

愛知杯

中京 芝2000m 牝馬限定ハンデ戦

■血統データ

当該コース種牡馬別成績

愛知杯 血統 データ 成績

どの産駒もチャンス有りなコースのようですね。

ディープインパクト産駒が群を抜いているように見えますが、

勝率ではキングカメハメハ産駒の方が高いです。

ここはキングカメハメハ産駒を軸にした方が良いように思えます。

ゼンノロブロイ産駒も複勝回収値が魅力的です。

■騎手データ

当該コース騎手別成績

愛知杯 騎手 データ 成績

愛知杯 騎手 データ 成績

連勝して重賞初挑戦のクリノラホール騎乗の北村友騎手がトップですが、

単勝、複勝回収値があまり魅力的ではないですね。

それよりも四位騎手や岩田騎手の複勝率に注目です。

岩田騎手は勝ち切れていないので軸としては不安ですね。

横山和騎手、津村騎手は思い切って切っていいと思います。

■厩舎データ

当該コース厩舎別成績

愛知杯 厩舎 データ 成績
愛知杯 厩舎 データ 成績

昆厩舎がトップです。単勝回収値も期待が持てます。

飯田厩舎、和田厩舎、高橋厩舎は切っていいと思います。

斉藤厩舎も切りたいところですが、切れない理由があるのでそれは後ほど。。。

■消去法活用データ

ここでは様々な視点で切る理由を見つけていこうと思います。

・過去5年の枠番傾向

愛知杯 枠番傾向 データ

1、2、3、5、6枠の成績がよろしくないですね。

これはちょっと嫌な傾向ですが、外枠有利としておきましょう。

5枠は消しでいいと思います。

・過去5年の年齢傾向

愛知杯 年齢傾向 データ

7歳馬は消しでいいと思います。

3歳馬の出走は無いので4歳>5歳で軸を選びたいですね。

・過去10年の前走レース別成績

エリザベス女王杯(5-3-5-29/42)

ターコイズステークス(0-0-0-20/20)

チャレンジカップ(0-0-0-2/2)

特出すべきレースのみ書きますと、

ターコイズステークスは相性くそ悪いみたいなので消しでいいと思います。

チャレンジカップもちょっと相性悪そうですね。。。

やはりエリザベス女王杯組から軸を選ぶ方が良さそうですね。

■結論

以上を踏まえまして(本当はもっと参考データがあるのですが!)

本名馬を絞ってみました!

昨日は7つのポイントを書きましたが、

本日は毎年馬券圏内高確率の8つ目のポイントを最後の決め手にしました!!

本名馬をブログランキングにてこっそり公開します。

○マキシマムドパリ

▲プリメラアスール

△クインズミラーグロ

△ヒルノマテーラ

△レーヴデトワール

△クリノラホール

△カゼルタ

注サンソヴール

注ダイワドレッサー

トップハンデはそこそこ来てるし大丈夫でしょう!!

ちなみに今回の激アツな超大穴馬は

△レーヴデトワール

今回が引退レースでしがらき仕上げの社台関連馬。

割と突っ込んで来る気がします。

いつも訳分からないタイミングで3着とかにギリ突っ込んでくる酒井騎手ですから

今回も押さえておいて損は無いと思います。

「忘れた頃の酒井騎手」

覚えておきましょう笑

それでは〜良かったら応援お願いします〜

RECENT POST
bottom of page